なくしたものとか、見つけたものを、音楽とか、文章とか、絵画にしてみました。
ひょっとしたら、なくしたものが、見つかるかもしれません。

  /    /  

【文】最初の冬、最後の春

昨日は「月光」の下敷きにした文章を紹介したけど、今日は、「夢を見た。桜舞う、月の夜に。」の下敷きにした文章を。

こちらももう10年以上前に書いたものなので、若さが出てるね。

1題目の歌詞はこのページのトップバナーの中に入ってます。
2題目の歌詞はこの文章から。

こちらもとても短い文章です。20秒で読めます(笑)

 

【最初の冬、最後の春】

f:id:windynorth:20070130162930j:plain

 

その年の冬は、とても寒い日が多かったけど、天気の良い日には、僕たちは良く散歩をした。

僕達は、いつもの公園を突っ切って、そのあたりをぶらぶら歩き写真を撮ったり、ベンチに腰掛けて、暖かい缶コーヒーを分け合いながら、野良猫の毛並みの差について議論したりした。

僕はいつもの通りくだらない冗談を言い、彼女はいつもの通り笑っていた。

 「そういうくだらないところが好き。」

僕は、彼女の笑顔を見て、とても暖かな気持ちになった。

ニュースは、その年の降雪量は記録的なものだったことを伝えていた。

公園では、花も少し咲き始めていた。

僕たちの最初の冬はそうやって、ゆっくりと最後の春へと向かっていた。